育毛サプリメントとは、文字通り育毛の為の補助食品です。一口に育毛のサプリといっても様々なものが発売されています。

薄毛や抜け毛の原因として、食生活の乱れによる栄養不足に原因があると言われています。
育毛サプリメントは、 生活習慣の乱れによって不足した栄養素を補い、 体内から頭皮環境を整えてくれるサプリメントです。


育毛サプリメントランキング


 



薄毛になりやすい頭皮環境は、いまや中高年の男性に限らず、10代、20代の若年層や女性にまでも広がっています。 髪の毛というのは、もともと皮膚の一部が変化したもので、頭皮が健康でなければどんなに高品質の肥料を与えても、その栄養価は半減してしまいます。
プログノ2000グロウバランスは、毛髪専門メーカーのプロピアが開発した毛髪サプリメントです。
この育毛サプリは育毛効果が認められている特許を取得した原材料を配合しています。「フィッシュコラーゲンペプチド」「N-アセチルグルコサミン」「ノコギリヤシ」「ヨウ素含有酵母」の4つの成分が効果的に薄毛に働きます。

 



毛髪サプリメントAZEは、頭皮と毛髪の環境を考えたサプリメントです。
名前の由来である、「アミノ酸」、「亜鉛ミネラル」、「エキス」に由来しています。
AZEに含まれているアミノ酸、ノコギリヤシ、ケラチン、亜鉛ミネラル、トウガラシといった育毛成分が、育毛にとって大事な要素となる栄養分をしっかりと与えます。
AZEには健康な体づくりに欠かせないプロテイン・ビタミン・ミネラルをはじめ、髪の主成分であるケラチンと、その合成に不可欠な亜鉛をバランス良く配合されています。
特にケラチンに関しては18種類のアミノ酸で構成されている特有の構成比率を忠実に再現して配合しています。
その他、ホルモンバランスを整えるノコギリヤシエキス、髪の成長因子を増やすトウガラシ末など、髪に必要な栄養素が満載。体の内側から育毛を手助けします。

 



フェルサはヨーロッパでは医薬品として扱われるミレットエキスやノコギリヤシを配合した育毛サプリ。ヘアサイクルを正常にし内部から薄毛を改善してくれます。
ノコギリヤシは、脱毛ホルモンの分泌を促す「5α-リダクターゼ」をブロックする成分。
有名な育毛薬の「フィナステリド」と同様の働きですが、副作用がないということで、近年注目が高まっています。自然由来成分のミレット&ノコギリヤシを中心に全22成分をバランスよく配合され、品質管理された国内の工場で製造されているのでフェルサは安心・安全のサプリメントです。